INFORMATION

◆置き換えダイエットについて
◆トレーニング/フィットネス器具を揃える・・・・
◆クロストレーナー/エアロバイク/トレーニングマシン/EMSなどのダイエットアイテムをPickup!
◆ダイエット関連の雑誌、本などを探す
◆楽天でダイエットツールを探してみよう(σ・∀・)σ
「いかに頑張らずラクにやせるか」を実践したいと思ってマス。
よろしければ登録お願いします(σ・∀・)σ
ダイエット/減量アイテム Pickup

リーボックイージートーンなどブランドシューズ割引中!【amazon】 リーボックイージートーン


◆チョン・ダヨンのダイエットDVD『フィギュアロビクス』

--年--月--日



2011年04月14日

東日本大震災---地震の際に必要なもの(災害グッズなど)再考---

宮城県は大きな地震の来る確立が高いと聞いていたので、一応の備えをしていたのが今回、意外と落ち着いていられた理由だと思うのでメモしておきます。
(自宅避難において)



《用意しておいて良かったと思ったもの》

①ライト付手回しラジオ(電池を買っていなかったので疲れたけど無いよりマシ)

PA0_0135_20110406140000.jpg   

②LEDライト

PA0_0134_20110406140000.jpg   

③5年保存用の飲料水


④風呂の水(偶然捨ててなかった→トイレなどの排水に使用)


⑤非常食セット
  (職場を退職したときに皆様から頂いた/リッツや味噌汁、アルファ米なども有り)

RIMG0126_20110406135959.jpg    

⑥ガラス飛散防止フィルム(同じく、同期から頂いた)
    →食器棚に入っているグラスは数個割れたが食器棚自体は全く問題無し


⑦給水バッグ
    →給水所が近くとは限らないので給水用のポリタンクか、給水バッグは必須

   

⑧プロテイン(たんぱく質・ビタミンが思うように摂れない)



《用意しとけば良かったと思ったもの》

①電池


②開き戸ロック

      

③紙コップ


④すぐに食べられるカロリーメイトのようなもの
   (しばらく食料事情が悪くなります。過去ブログ参照してください。)

      

《たまたま自宅に在庫があって良かったと思ったもの》

①サランラップ


②マスク


③非常用ろうそく&受け皿

   

④ホッカイロ


⑤ヒートテックなどの暖かい下着


⑥赤ちゃん用のふき取りシート
   →水も出ないので身体を拭く


⑦拭き取り用化粧水
   →髪を拭く


⑧コットン
   →髪や顔を拭く

⑨ブラシ
   →髪を拭く前にとかしておくとヨゴレが落ちやすい気がする


⑩コンビニでもらうお手ふき


⑪バケツ
   →2~3個あると尚良し。トイレ流す、汲み置きする、などに使用


⑫ニット帽
   →髪を洗えないので外出の際に使用


⑬電気ポット
   →電気・水道・ガスの中で電気が一番最初に復旧する可能性が高い


⑭ホットプレート
   →同上(皆が同じことを考えるため購入は難しいと考えて間違いない)


⑮割り箸


⑯ティッシュ
   →しばらく紙類(ティッシュやトイレットペーパーが手に入らない場合有り)


⑰生理用品(ライナー系含む→下着を替えられない場合有り)


⑱マルチビタミン&ミネラル(毎日飲んでいる)


⑲野菜ジュース(毎日飲んでいる)


⑱チャリンコ(重要)




お願いタイガー!
関連記事

2011年04月08日

東日本大震災(29日目)

なんだかあまり眠ることができず、早朝6時過ぎには起床。

旦那チャンも早めに仕事に出ていったので1人で片付け開始。
と言ってもまだ水も電気も復旧していないので戸棚の中から落ちてきたモノたちを元の場所に戻す。

そして8:30頃、電気と水が復旧。
ガスについてはネットでガス局の情報を見たけど何も無かったのでつけてみたら普通に使えました。

急いで飲料水を確保すべく大き目の鍋やら水筒やらに溜める。
出たとしてもまたいつ止まるか分からない。
前回の教訓・・・。

そして掃除機が使えるようになったので、玄関から始めて、片っ端に片付けてやった。
広いウチじゃなくて良かったです。

掃除機かけて拭き掃除して6時間ほどかけてぜーんぶスッキリさせてやりました。
なんか悔しいので。

終わってからマンションの状況を見に出てみたら、お隣さんからずっと奥まで壁の縦割れがひどくなってました。
縦にヒビが入るってのは良くないらしいです・・・。

すぐに崩れることは無いと分かっていてもあまり気分のいいものではありません。

お願いタイガー!

関連記事
現在の位置

ヨウコソ!"加圧トレーニングっていいんだろか(・・?"へ!
今はTOPページです。

カレンダー/月別アーカイブ
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング参加中
ご協力お願いします!
ctrlボタン押しながらクリックすると早いです!

クリック募金、

署名活動にご協力を


イーココロ!クリック募金

オンライン署名サイト
コメント/トラックバック
RSSリンクの表示
★Twitter★
メールフォーム
CssTagCloud
無料ダイエットツール
ヘルスプラネット

Appendix


スポンサードリンク



シマンテックストア
カテゴリ
全記事表示リンク
検索フォーム
ranking
ブログランキング参加中
リンク(*^^)v
・食と健康の総合サポート
・ダイエットカロリーを簡単計算
・栄養素とダイエットの関係
・生理とダイエット 
・加圧トレーニング本部

◇おともだち

・ヒョロヒョロからの脱却
 ☆ビジネスマンの筋トレ☆

・☆ダイエット自慢☆
★プロフィール★
★Information★
ダイエットグラフ
FC2カウンター
ダイエット関連/PR
フィットネスクラブなどが作ったダイエットツールの紹介!
楽天

女性も筋トレはしっかりと!体脂肪を減らして太らない身体を作りましょう!

姿勢や代謝も重要です!

便秘はダイエットの敵!お助けツールを活用☆
加圧トレーニング ダイエット やせる 記録
   
